ヤフオクでレコードを買い始めた。今のうち買っておくと退院が楽しみになるというのもあるけど、なによりヤフオクをやるには普段の生活よりも今の状況のほうが適していることに気づいた。今なら他の用事もなく、探すのに時間をかけられるし、入札したことを忘れたりしないので、終了の時間にパソコンを開いて張っとけば確実に落とせる。あとこれも今こそやってみたらと、微々がニンテンドーDSを置いていった。ひとまず脳トレだけでもやってみてほしいと言われ、脳トレもやったことなければ、これまで一度もテレビゲームを所有したことがないので、まずは電源の入れ方から何から丁寧にメールで教えてもらう。とはいってもまあ操作は簡単なので、手始めに脳年齢チェックというのをやってみたら、あなたの脳は61才ですと表示され、ショックで電源を切った。コルセットで身軽になったのはいいけど、ベッドを起こすとすぐにずれて固定がうまくいかない。これからは体の一部になるので、早いとこ慣れてしまいたい。まあやんが、植野さんが飾った桜の絵を見るなり「これはないわ」と言って棚の奥に隠してしまった。やっぱり他の人もそう思うんだな。おかげで部屋が少し明るくなった