Ftarri Collection

これも去年の末に発売されたCDのBOXセット、山本精一×梅田哲也、2008年4月のライブ録音が収録されています

山本さんとはこのころわりと頻繁に共演させてもらう機会があって、音を出してはいけないとかギター10本同時演奏とかネコと共演とか、企画の段階からすでにおかしいこともたくさんあった。内容も毎回がまったく違っていて、とくに結末というか、着地点が普通じゃないことが多く、この日の演奏もやはり最後が変わってる。即興演奏とよばれるものの終わりかたっておおかたの型があるというか似たようなものが多いけれど、山本さんとは決して予定調和にならない

山本さんはこの日、会場で会って話をしている途中で、あちゃ~持ってくるモノ間違った!と言ってギターを取りに帰ったりしていた。つまりそれまではギターも持ってきてなかった