Reykjavik Dance Festival 2013

かなり久々なコンタクトゴンゾとのパフォーマンス、2日間で2回公演。それぞれ違う場所で、ちがう内容で。ゴンゾがアクセル踏みっぱなしの2日めがよかった。僕は小箱で化学やりすぎて酸欠になった

ほぼ手ぶらで行って、内容についても初日は現場合わせ、2日めは初日の反省点をうけてひとことふたこと詰めただけ。ゴンゾとやるときはこれくらいがちょうどいい

初日のパフォーマンスからの帰り道で、オーロラをみた。夜、海風で極寒の海岸線を歩いて帰って、そのまま道に迷って、住宅街を行ったり来たりしながらだんだんみんな無口になって、ある者は不機嫌になって、手足の感覚もなくなってきて、そろそろ帰り着かないことにはしゃれにならない、ってころに突然ササササーっと緑の光が上空を走って、ときに止まったり、くるっと巻いて帰ってきたり。みんなおどろいたもんだからぎゃーぎゃー声を出して騒いでいたら、近所の子供が窓をあけて「うるせーぞ!」と怒鳴った。光がゆらゆらと現れては消えてを繰り返すのを眺めていたあのときが、唯一アイスランドに来たんだなー、と実感した時間だったかもしれない