2012年

12月

28日

もうおどろかなくなったPIT INN

えー!ピットインにでるの?とはもう言われなくなった。年末恒例の大友さん祭り。今回はとくに参加できたことがうれしい。なんでかは内緒

 

前回と比べると全体にちょっと控えめな、いぶし銀な演奏でした。といいつつ出だしで脚立にのってる人とか会場を引きずられてる人とかいたけど。ステージ上における大友さんやさちこさんとの音のやり取りが、非言語の会話みたいでとても楽しい

 

僕のやったことに対して前列の人が笑ったりおどろいたりしたときに、このリアクションも含めて僕の音だとお考えいただければ、それはきっと後列の人だけが得られるやくとくかなーと。へりくつじゃなくて、これまでもずっとそういうことを試行しているのです。みえる、みえない、みえないけどみえる、みえるけどみえない

見ているを見られているは、見られているを見ている。ずっとみえていたい人は、僕ひとりのライブのときにおいでください