ヴェルズ

Unlimitedというフェス出演のため電車でオーストリアのヴェルズに来ました。ほんとは昨日移動の予定だったのが、ダイヤ管理システムのエラーで電車がストップして、一日遅れで移動することになってしまったけど、ライブは滑り込みで半分間に合った。チャールズ・ヘイワードがかっこよかったなー

そういえばずいぶん前にザビエが初めて日本に来たときにも、一緒に福岡で電車が止まって足止めをくったことがある。僕はザビエをひとり大阪行きの新幹線に乗せて自分は熊本の実家に帰るはずだったのが、早朝に地震があったせいで上りの車両がぜんぶストップしてしまった。ザビエを残して行けないので、帰れなくなったことを伝えるため母に電話したら「外国人とホームで電車待ってるのがニュースに映ってたよー」なんて嬉しそな返事がかえってきたのだった

SUNDAY COVERS、ザビエが休日に録りためた裏仕事。ほぼクラリネット1本でやってておもしろいです。トム・ウェイツのClap Handsがあるけど、フェス3日めにはマーク・リボーのライブが。でも移動日でみれない_