プロジェクトFUKUSHIMA!

オフの日に大城くん運転でドライビングしてたら駐禁を切られてしまったので、その夜、わがスタジオにてセルフチャリティー音源のレコーディング。内容はちょっと変わってて、というかまあ一周して超普通で、ただのカラオケ。まずは大城くんの「つぐない」で幕あけるこの「罰金メモリーズ」は悶絶間違いなしですよ。でも素晴らしい。最終的に西川くんも僕も1曲ずつ歌わされましたが、どの曲かは内緒です

 

そして翌日と翌々日の植野さんや大城くんが出演するイベントでちゃんと罰金分が売り切れてめでたしめでたし、だったのが、福島へ向かう高速道路で今度はまさかのスピード違反、、といってもたいしたスピードじゃないのに、引きが悪すぎるよ哀れ大城くん、ってことで「罰金メモリーズ」当然の増刷決定

 

福島に着いた頃は皆クタクタだったけど、プロジェクトFUKUSHIMAは元気におこなわれておりました。元気なんだけどテンションはそれほど高くなくレイドバックしていて、これから先何年もつづいていくことを見据えているようで、毎年ここで皆再会して、話したり笑ったり盛り上がったりするんだろうなーとおもわせる雰囲気で、うまく伝えられませんが、たいへん素敵なお祭りだったということです。僕は渡辺くんの弟さんに自転車を借りて、豆腐屋のように参加して参りました。夜にライブハウスでの大友さんのライブにもちょこっとだけ参加。そして最後の最後、ミチロウさんは「メシ喰わせろ」を歌っていた。このうたがこんなに響いたことがあっただろうか。ずっしりと。感動しました