イランさん

テルアビブに少し早めに移動して、イランさんのお店で昼食。彼はオーケストラの指揮者で、数年前に現代曲の演奏でスコットランドを訪れた際、テニスコーツの2人と知り合った。それから何年かたって今年の2月、東京のオペラシティでのコンサートのために来日し、オフのときふらっと僕のライブに現れて、客席にいたテニスコーツと偶然の再会。何日か行動を共にし、一緒に六本木でやってた僕の展示をみに行ったりしたらしい。バッハなどを演奏する楽団と、もっと現代曲などを演奏する楽団と両方を率いていて、なおかつもっと僕なんかが身近な変な音楽の演奏家でもあり、テルアビブでライブハウスを経営しているというかなり特殊な人。イスラエルに日本の特殊な音楽家たちを招いてフェスティバルをやるという野望があるらしく、そのときはまた来てくれって。ぜひとも実現させてほしいな

 

イランさんと別れたあと少し時間があったので、荷物を預けてフライトまで1人のんびり過ごそうと歩いてビーチに行ったら、あまりに海がきれいなもんでおもわず泳いでしまった。手ぶらで水着がなかったので、またもやパンツで。前回と同じようにトランクスだから大丈夫とおもってたけど、水着の人たちと並ぶとおもいっきりパンツでした。しかもクッタクタの。でもいいや、今年はじめて入った海だったから

 

+

そして関空についてびっくり、荷物が届いてません、だって。初のロストラゲジです。向こうで仕込んだ明後日のライブのセット入ってるのに、困るよー!