Junio Día de la Música / Huesca

ぐーんと一気に南下してバルセロナへ。この季節のバルセロナは気候がサイコーってことでビーチに行くのを楽しみにしてたんだけど、結局そんな余裕はなく、ひたすら移動とライブとライブの準備を繰り返していた。まず空港に着いてすぐサムと落ち会う

 

サムに会うのはおよそ1年ぶり?前回はベルリンだったけど、今回は久々のバルセロナ。ここからはじまるスペインのライブはどれも彼を介して決まったもの。まずはバス移動で4時間、ウエスカへ。小さな街のわりに立派な劇場が会場だった。毎年フランスで設定された音楽の日の周辺におこなわれる音楽イベントの一環としてのライブ。このあたり、英語はとんと通じない。フランス語はけっこう通じるらしいけど、僕らがまったくわからない。けっこうお年を召されたお客さんが多く、スペインに縁の深いモリコーネの曲をカバーしたら嬉しそうに聴いていたらしい。僕はそういうことにはほとんど気づかない。関心がうすいのかも