2012年

1月

14日

小さなライブ

リーと会うのは5年ぶりだったので、おみやげに○(しろたま)を持ってったら「すでに持ってる」だって!海外流通されてないのにすごい、さすがだなあ。というか、結局こういう身近な人たちが探しあてて買ってくれてる。海外から直メールでときどき購入の問い合わせが来るけど、これもたいていはミュージシャンだったりレーベルやってる人だったりする。たいていIMJの通販リンクをおくるだけで終わってしまうけど、返信をさぼらずちゃんと受け答えできるようになりたい

きのうは地元のこどもたちに向けてのライブ、アンコールつきで2セットやりました。11~12才と聞いててどんなとっぽいのが来るかとおもってたら、全員うぶくてかわいかった。最初の写真はザビエがシステムを解説してるところ

 

次のは地下の井戸で録音してるところ。地下は通路が街中までずーっとつづいてて、歩いてるだけで冒険気分。最後のはマイクスタンドを借りに行った近くの劇場の天井。めっちゃくちゃ高くてびびった

 

今日はエマニュエラとその他数人にむけて小さなライブ。日曜にはもっとたくさんの人を招いてやるらしい。こうして場所はかわらないまま、別の人が訪ねてきて演奏するってのも新鮮でいい