大きなことを小さくはなす

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

☆>今日のこと、ご説明をお願いしたいです。

 

○>初日に何かパーティーのようなことをやれないかというお話があったんですけど、僕、結構、今回はそうでもなかったですけど、オープン直前までバタバタと作業してるパターンが多いんで、パーティとかそういう気分にはなれないことはわかっていたので。前にも同じメンツで、こういうイベントがあったんですよね。それは、寛太くんの個展の時に僕とクワクボさんがゲストに呼んで頂いて。

 

△>その際は、ありがとうございました。

 

○>その時は「電子工作こだわりポイント比較会」というタイトルで、割とマニアックなこととかでも説明なしに喋ってOKみたいなルールで、今回もそんなノリだと話がしやすいなと思いつつも、ちょっと自粛しまして。喋っている間によく分かんない言葉とか飛び出したら、寛太くんが検索してここに出してくれたりとか、あるいは、松本と大阪の会場から質問が来たりすると思うので、そうすると暴走せずに、お客さんと話題を共有出来ると思ったんです。

 

□>僕が単語がわからないということが分からないと思うんですよ。大阪や信州大学の方に。次、僕の個展があった時には是非、この三人でやりたいですね。