喫茶 エーボン 40周年 記念催

今の姿を、焼け跡をさらしたエーボンの喫茶40周年催。これまでエーボンと関係をもったたくさんの人たちが参加した展示は、先月までやってた若女将(と呼んでみる)あっちゃんの個展からひとつづきで大きな物語になってる

指くんが出られなくなった代わりに彼がかつてやってたパフォーマンスの代表作をカバーすることになり、ビデオを引っぱりだして研究して臨みました。場所にあわせてアレンジせざるを得ない点では、ところどころ自分の解釈を織り交ぜてみたけど、なかなかレアな試みで勉強になったなあ。雷が落ちる大雨のなかで、お店はよっぽど雰囲気がよくて、出演者それぞれライブもとても楽しかった。最後は全員でブラジルのカバーをやっておしまい

その後、終電を乗り過ごした半野田くんがスタジオに来て、西川くんと3人で、youtubeをつかった音楽の勉強会。明日は朝からツアー出発なのに夜更かし。植野さんにいたっては、終電逃して帰って来ない、、

 

 出演:西川文章/森山ふとし/梅田哲也(PLAYS 指吸長春)

    /半野田拓/DJ威力