2011年

5月

07日

「view Koma 2.1」発売記念緊急ライブ!!!京都編

ビューコマDVDリリース記念ライブ@ソーシャルキッチン。ゲストはワラビモチ愛好会のフィリップ

ビューコマはひとつのメソッドなんで、場所と状況にあわせてこれを応用してゆけばよい。選択肢が限られるのはセッティングを考えるうえで楽だけど、普段ならやったであろうダイナミックな展開を思いついてもやれない、といった難点もあり。普段のライブとは注意を払うポイントも違う。そんななか、ゲストのフィリップには何をしてもOKと伝えてあったので、こちらの縛りにブルトーザーのように切り込んでくれるさまが痛快でした

自分たちの作業部屋に近いようなセッティングでやってみたけど、やっぱり少しは整理整頓しておかないと、なかなかエンジンがかかるところまでいかないし、短時間のライブには不向き。事前にスタジオで試しにやったときの発見がほとんど活かされなかった。このやり方なら、終日やるくらいがちょうどいい。ビューコマのライブは来週も続くので、いろんなパターンを試してみようかな

http://hanareproject.net/event/2011/05/view-koma-21.php