米子匡司「街の道具・その他のこと」関連イベント

街中でパフォーマンスをやって記録を展示する、というプランを聞いたときに、普段から記録のための作品づくりやパフォーマンスはやらないので、いろいろとアイデアを出しあって、今回のようなプランに変更。で、梅香堂に設置された電光掲示板や、ユーストリーム中継を駆使してリアルタイムかつ自由参加型のイベントとなった、わけですが、、、やはり既存のシステムに依存したイベントは自分には不向きだな、とあらためて実感しました。アイデアが先行して中身がおいついてない気があったとやや反省しています。もう一歩深く考えて準備しておけば、もっともっと面白くできたのに

そこでいうと昨年10月に名古屋と神戸とでやった中継ライブはいい体験でした。やっぱり中継をやるからには、そこにメディアが介在したことで生じる歪みを楽しめる仕掛けを明確につくらないと、面白くならない

とはいえ、塚ちゃんとの環状線道中は単純に電車の旅としてとても楽しい時間でありました。最後は瀬戸内帰りのテニスコーツも加わって、ほにょ~り、ほにょり
http://www.ustream.tv/recorded/14426933