BREAKFAST FAST EXTRA 〜の、展示終了

当初ライブをやる予定はなかったんだけど、やるならば朝、上階のスタジオや他のお店がオープンする前の時間に、と思っていた。ライブをやった後でも、できるだけ展示は展示として、個人的な体験であるように。そしてライブの内容については、完全に展示と一体化したものとして、必然的な選択として。最初に壁に穴をあけたことで、あるいは最後に上空とつながったことで、作品がより明確なものになったとおもう

昭男さんの演奏はさすがにすばらしく、山路さんのごはんはさすがにおいしかった。朝からたくさんの方にお集りいただき感謝します。イベント終了と同時に、あらかじめ筋書きがあったかのような突然の暴雨。そして、また晴れる。なんだか心地よい一日のはじまり

それにしても昭男さんの姿勢からは学ぶものが多いです。振る舞いへの気配りひとつひとつがつみかさなって、あたりまえの仕草になってる。そのあたりまえの仕草をみてると、数年前に和歌山で見た、昭男さんが切った竹の断面の美しさを思い出すのです

+
展示も無事に最終日を終えました。スタッフの皆さん、その他お世話になった皆さん、お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。今回の展示のきっかけとなったできごとを含め、自分には大きな節目となる作品です、きっと

今こそまた動いている、のかも?かもかも

 BREAKFAST FAST EXTRA

 出演:鈴木昭男 / 梅田哲也 料理人:山路智恵子

 http://www.adanda.jp/event/bff/

 http://www.artzone.jp/

 http://www.adanda.jp/event/bff/