下見の合間に

WSからアウトプットに挟まれた期間、横浜ではwe danceやTPAMってショーケースの絡みでいろんなダンスや演劇なんかがおこなわれていて、WSに参加してくださった山下残さんの公演を初めて体験。めちゃくちゃ面白かった。こういうことやってる人いたんだ、っておどろいた。そのあとゴンゾの、伊丹でやったのと京都でやった展示を短くしたようなセット。走るゴンゾって舞台上で観たことなかったかも。チャレンジを攻めつづけてる

 

翌日、ハイネアヴダル&篠崎由紀子さん。ラフなようで、実はすごく丁寧に緻密につくられてる。残さんもそうだけど、終始レイドバックしてるし、大したことしてないように見えて、これって相当な芸だよなあ。どちらもその素っ気なさに、なんだか親近感がわいてしまう。同じ日に高嶺さんの展示にも行って、これもすっごくいい展示でした。濃密で、取り残されて帰ってこれないかってくらい。で、お腹いっぱいのところでいろいろと考えさせられながら移動して、スーデラの生西さんのイベントへ。植野さんのエレキギターソロを聞きながら、昨日今日でみたいろんなものが消化されていくかのような時間。やっぱり僕は音楽が好きでよかったし、植野さんと知り合えて本当によかった。濃い一日でした