NJP

NJPセンターでのライブ2日間。前日入りしたんで地下の倉庫からいろいろ引っぱりだしてきて、選んだ会場に吊ったり仕掛けたり。あとはこの中で泳いでればいいので、別角度で2日間内容を変えながらやりました。初日は即物的なできごとの結果の羅列、2日めは繊細な音の変化を基調に。いちおうユーストリームでアーカイブが残ってるみたいだけど、音の変化や些細なことの変化はまったく伝わらないなあ

 

地元の子供たちの反応がおもしろい。海外でやるときって前日から会場をおさえてもらってることが多いので、やれることの幅がぐっと広がる。直前にバタバタと入ってこそ発揮できることの面白さには代え難いので、どちらにもそれなりの良さはあるんだけど

 

で、合間に食べたごはん。やはり超うまい&サプライズ。とくにタコ料理はどれも凄いです、いろんな意味で。ライブ当日には取材と観光を兼ねて米子くんが到着、2日めライブ終わりにはソウルでの展示を搬出に来たやっしーや古馴染みのGも合流して、ここがどこだかよくわからない状況に。お腹いっぱいなのに激辛トッポギを食べ過ぎたせいで、最後にしておなかを壊してしまいました。でも翌日のフライト前はソウルに寄ってそのやっしーの展示をみて、ライブにも遊びに来てくれたハンキルくんやアストロノイズのチュルキ(ほんとはチョルギらしい)らと昼間っから焼き肉を食べて、大阪戻り。せっかく韓国までお誘いの電話をいただいたので大急ぎで向かったクアトロのイベントは終了しておりました

高低差の激しすぎる道が平行してて、このさらに左っかわにはもう一段差があって、段々畑のようになっております。朝に散歩してたらここいらでなぜか激安のネオジウム磁石を発見し、大人買いしたんだけどホテルに忘れてきました、、、

ペンペンズに見せたくて撮った