suwon

韓国に来ました

http://njp.kr/root/html_eng/Event.asp

 

ソウルだと思い込んでいた会場はスーウォンにあった。街はあんまり大きくなくて、ソウルから車で1時間弱。遊園地が有名らしいから大阪でいうところの枚方みたいなもんだろうか。センターに着いたらなぜか、というかおそらく先週来ていた連中のせいで僕は通称「天才子供(ジーニアスチャイルド)」ということになっておりました、、、、、はあ?

 

このあたりには有名な民俗村もあるらしく、そういえば出発前に行った定食屋のテレビで韓流ドラマをやってて、登場人物が全員韓国の民族衣装を着ているのにもかかわらず、植野さんが日本のドラマと勘違いして「あの人たちアフレコの台詞と口が全然あってないよ!」と興奮気味にテレビを指さしていたのを思い出しました

 

ライブは明日と明後日、夕方6時から。『グッドモーニング・ミスター・オーウェル』というパイクの作品をなぞってユーストリームで中継するそうです。といっても超簡易的なものだし、僕も中継用にライブをするわけではないのであくまで中継のための中継ということで

http://www.ustream.tv/channel/njp-live

 

韓国は展示で2度来てるけど、毎回ご飯がめちゃくちゃ楽しみ。日本には韓国料理をアレンジしたものがたくさんあるけど、しゃぶしゃぶとか刺身とか天ぷらとか、韓国風にアレンジされた日本の料理もおいしい