「空き地 vol.1」

会場はレストラン空き地、このイベントがこけら落とし、初公演。神村さんとネジくんの自主企画だから、出演の誘いを受けた地点から楽しみだった。しかもずっと見てみたかった手塚さんも出るから面白くならないはずがないし、実際に演目すべてがとても刺激的だった

 

出発前にDVDの編集でGWのツアーを見返していたので、絶対に違う所に着地したいという思いが強くあって、初日のライブでは特にこれを実行できた手応えもあり。2日間のイベントだったんで両日で内容をがらっと変えたかったんだけど、もろもろバタバタしてしまいそういうわけにもいかず断念。でも手法じゃなく手さばきとして、別のところを攻めてみたつもりです

 

手塚さんのパフォーマンスでは観客それぞれの時間が交錯する、複数の時間が同軸上に存在してる。いつも大切にしてるところ。あと友達が評した音楽のイベントとダンスのイベントの客層の違い論が面白い。パフォーマンスは客層でずいぶんと見え方が変わる。生ものだから

+
武蔵小金井って、前に木を観に来たことがある。小金井公園の、太い枝が地面に突き刺さってまた生えて来てる凄いやつ。画像探したんだけど見つからないので、「空き地 vol.2」に併せて観に行ってください。秋だそうです

「空き地 vol.1」
日時:2010年5月28日(金) 開場19:30 開演20:00
5月29日(土) 開場17:30 開演18:00
会場:小金井アートセンター(仮)(シャトー小金井2階)
(JR中央線「武蔵小金井」駅より徒歩5分)
出演:神村恵 / 捩子ぴじん / 井手実 / 手塚夏子 / 梅田哲也
料金:前売・当日とも1800円(1ドリンク付き)
詳細:特設サイト
問い合せ:http://kamimuramegumi.info/
主催:神村恵カンパニー
協力:小金井アートフル・アクション!